今日の予定
———————————————————————————————————
質問について
■天井交換や引換券や結晶の使い道の質問について
・現状の凸状況。
・結晶と引換券の所持枚数。
・自分が何に使いたくて、どう迷ってるか?
これを記載してください。よろしくお願いいたします。
もしくはTwitterにDMをください。
遅れない方は…
https://twitter.com/saku990sakusp/status/1697691180312769005
こちらにコメントしてくれて大丈夫です。
■チャンミの育成キャラの査定について
・見てくださいは基本的にNGです。
↳①:スキル構成間違いないか確認してもらえますか?!
②:スタミナ(根性)1200まで盛りたいのですがどこ注意すればいいですか?
などある程度具体的にお願いいたします。
———————————————————————————————————
私が出す予定のキャラ
①秋テイオー、ローレル、通常ダイヤ
②上のキャラが完成したらサクラバクシンオー
有馬記念
中山・芝・2500m・冬・雪・重
序盤:0~417m
中盤:417~1667m
終盤:1667~2500m
終盤開始:残り833mスタート
向こう上面直線
↳33m後終盤コーナー(第3)
上り坂:621m/825m/2325m
↳登山家はいらない。十万バリキはあってよし
下り坂:1125m
↳直滑降いらない
加速スキル
■逃げ
・アンスキ/1位/0.2
・Doya/1-2位/0.07
・勝鬨/1-2位/0.1
・あっぱれ/1-3位/0.05
—————————-
・垂れウマ
・二の矢
■先行(?)
・アンスキ/1位/0.2
・Doya/1-2位/0.07
・勝鬨/1-2位/0.1
・あっぱれ/1-3位/0.05
—————————-
・怪物(本領発揮)/先頭と10m(4バ身)
・狙いを定めて/1-5位
・鍔迫り合い(真っ向勝負)/1-5位
・垂れウマ回避
■後ろ
・彼方/5-6位/0.2[m/s²]
・アナボ/6位/0.2[m/s²]
—————————-
・無我夢中(がむしゃら)/4位以下
・差し切り体勢/4位以下
・迫る影(直線一気)
・切れ味/5位以下
・垂れウマ回避
脳内の脚質の初期イメージ
・大逃げ
いつものレース展開を作る軸。
逃げのアシスト枠か自分で勝つかは別問題
大逃げミラーマッチは、体力でほぼ無理(金4)
・逃げ
いつものレース展開を作る軸。
先行を引き離せるか?が重要。
2500mだと、先行が後ろ10m以内にいて
本領発揮を出された時点で追いつかれるイメージ
↳大逃げと一緒にだしたい??(馬群を広げたい)
斜向3点セットは、あまり強みなし
↳あったら強いけど無くても巻き返し可能。
盤石先駆け問題
↳地固め先駆けでも耐えられるがどちらか金が欲しい
・先行
逃げにどれだけ迫れるか?が軸
本領発揮(怪物)が出せれば逃げを仕留めきれる。
↳本領発揮の10m以内で加速が出た時点で
残り距離で逃げを捲り切れる。
『狙いを定めて』実装でより顕著になった。
後ろ脚質からどれだけ逃げ切れるかが課題
↳餓狼ナリブ、秋テイオーが終盤速度で強い🦆
盤石問題➡地固めがあれば十分。因子を頑張ろう!!
ウマ好みはぜひとも欲しい!!因子を頑張ろう!!
野球マックを編成出来れば大抵の問題は解決
・差し
無我夢中(がむしゃら)の順位条件が満たせるか?
ローレルのように前に進むタイプのケアを考えたい
『ウマ好み』『溢れる情熱』が強め。因子で頑張ろう!!
ウマ好みのが優先度高め➡PDM解除目的
賢さカフェがかなり強め。
・追込
迫る影が最つよ。差し以上に順位条件をスルーできる
ウマ好みのが優先度高め➡PDM解除目的
スピゴルシがかなり強め!!
【逃げの因子】
親:アンスキ(ウンス)*勝鬨(黒キタ)
祖父母:Doya(ダンスウンス)
すごく速度候補:
バルカローレ正月(オペ)、貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)
上記のモノを持つってなかったら➡威風堂々(総大将)
逃げ2出すのであれば➡水着タキオン
・逃げ因子構成の結論(11/14時点)
親:通常ウンス*通常キタちゃん
祖父母:ダンスウンス*すごく族
【先行の因子】
親で、勝鬨とDoyaを入れるかどうか?(諸説あり)
すごく速度候補:
■夏空ハレーション(夏タキオン)
↳中盤すごく怪物出す為に必要そう
あっぱれ(正月キタ)、シューティングスター(スペ)
バルカローレ正月(オペ)、威風堂々(総大将)
貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)
・先行因子構成の結論(11/14時点)
***要確認***
親:通常キタちゃん*水着タキオン
祖父母:通常ウンス*すごく族
水着タキオンは多分かなり強いので
持ってないなら祖父母に入れておいた方がいい🦆
【後ろの因子】
親:アナボ(ライアン)、彼方(ドーベル)
両方出る前提の場合、
1つ当たり0.73=すごく速度と同じ
なので、彼方が出る前提ならすごく速度と一緒
すごく速度候補:
バルカローレ正月(オペ)、威風堂々(総大将)
貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)
鼓動(オグリ)
・後ろ因子構成の結論(11/14時点)
親:通常ドーベル*すごく族(ローレル)
祖父母:すごく族
**ローレルの3.5%回復の保険はあり🦆
欲しい因子(特に意識したいやつ)
・共通
脚質(距離)直コ
折れない心
遊びはおしまい
想いを背負って
内弁慶(優先度低め)
バイプス(Noスピパマならいらない?)
右回り
冬ウマ娘
尻尾上がり
・逃げ
斜向セットは優先度低め
↳即コーナーで危険性アリ
因子自体はあって困らないからやった方がいい
地固め
・先行
本領発揮
地固め
垂れウマ
ウマ好み
狙いを定めて(New!!)
真っ向勝負(いらない寄りだけど)
・差し
がむしゃら
溢れる情熱(差し)
垂れウマ
ウマ好み
十万バリキ
差し切り体勢(いらない寄りだけど)
・追込
直線一気
垂れウマ
ウマ好み
切れ味(いらない寄りだけど)
早仕掛け
目標ステ
1600/1200/1200/1200/1200
・非根幹/中山レース場ありなら走り切れる。
スタミナ1200だけだと少し厳しめ。
3.5%の保険があるといいかも。
1600/1000/1200/1400/1200
根性型はかなりスタミナがきついイメージ。
金回復1つくらい積みたい
↳金回復不発すると勝負に絡めないので
個人的には非推奨。
10月チャンミの凱旋門と同じイメージ
↳凱旋門賞よりスタミナがきついです。
大逃げステ
大逃げかぶり無理だから、ラビット役でいこう
金スキルの取り方
スキルの取り方
①弧線のプロフェッサー、お先に失礼
↳2回発動の可能性あり
②自前金スキル2種
③金加速(白加速複数)
④最高峰の夢or内的体験
⑤直線、コーナー3種
⑥中盤金スキル(デッキから選択)
⑦ウマ好み、先頭プライド
⑧中盤速度スキル
■オススメキャラ
『逃げ』(大逃げとセットで使いたい)
・通常キタちゃん
・ダンスウンス
『先行』
・餓狼ナリブ
・秋テイオー
・水着マック
・通常マック
・トップロード
・ゼンノロブロイ
『差し』
・ローレル
・通常ダイヤ
・総大将スペ
・通常タマ
・他多数
『追込』
・迫る影持ちキャラ
桜ツイッター
Tweets by saku990sakusp
#ウマ娘
#チャンピオンズミーティング
#リーグオブヒーローズ
公開日 | 2023-12-06 12:50:05 |
タグ | #ウマ娘,#ウマ娘プリティーダービー,#因子厳選,#イベント,#ランキング,#攻略,#育成,#対人 |